脱サラを目指す日々

脱サラしたいけどリスクは極力負いたくない。そんな平凡サラリーマンがビジネスネタを独断と偏見で語ります。

脱サラ〜経済的自由を求めて〜

自己紹介にも書きましたが、私は脱サラを目指しています。

といっても独立起業してあちこち営業に飛び回ってバリバリ稼いで・・・という野心家ではありません。。

年相応の収入を得つつ人間関係の煩わしさや時間的拘束から解放される生活、すなわち経済的自由を獲得したいと考えています。

このブログでは、すでにトライしていることの実情や感じたこと、ネット上に氾濫している独立・副業ネタなどについて独断と偏見で書いていきたいと思っています。

 

 

そんな曲です!

およげ!たいやきくん 水木一郎の方

 

子門真人さんバージョンが見当たりませんでした。。

 

メガヒットしたにも関わらず、歌唱印税を売上比例にしなかったため、子門真人さんに支払われた対価は5万円ポッキリだったというのは業界で有名な話です。どこかサラリーマンの姿と重なりますね。。

 

およげ!たいやきくん

およげ!たいやきくん