脱サラを目指す日々

脱サラしたいけどリスクは極力負いたくない。そんな平凡サラリーマンがビジネスネタを独断と偏見で語ります。

キャリア・マム登録

脱サラに向けて出来るだけ収入源を増やす必要があるかな、ということでindeedという求人サイトで在宅の仕事を探したところ、キャリア・マムという会社の銀行調査という仕事が目につき応募しました。 応募フォームに属性とPRをさらっと記載するようになってお…

Googleストリートビュー(屋内版)

先日購入したTHETA SCを使ってネイルサロン店内を撮影。 iPhoneアプリ「Googleストリートビュー」を使用して7枚ほど360度写真をUPしました。 UP自体は簡単ですが、道路からそのまま矢印でビューンと店内に入れる接続ができておらず、もう少し研究が必要…

さっぽろ起業道場

少し前のことですが、一般財団法人さっぽろ産業振興財団主催の「さっぽろ起業道場」という研修に参加しました。 15人ほどの起業希望者を対象に、延べ3日間にわたって起業に必要な基礎知識の講義を行う研修で、中小企業診断士の先生が講師でした。 内容は…

<朗報>iTunes: アフィリエイトプログラム承認

土曜日に申請した「iTunes : アフィリエイトプログラム」の承認通知が本日到着! 早速、過去記事に自分なりのセレクト曲を貼っておきますので、よかったら聴いてくだされ! この調子で、再チャレンジしたamazonアフィリエイトも承認降りるといいなあ〜 そん…

THETA SC購入

RICOHの「THETA SC」を購入! 色は地味なベージュ(グレーに近い)を選択し、撮影中の迷彩効果を期待w ついでに百均で見つけたメガネケースに格納したところ、サイズぴったり! こんな感じでクパァっと開き、使い勝手も良好! さらに三脚なども合わせて購入…

副業のこと

そろそろブログの大目的である副業について書きます。 先日の記事の通り、地方への転職は圧倒的にデメリットの方が大きいです。 しかし、副業は都会より地方の方が有利と断言します! ここでいう副業とは、深夜にコンビニでバイトするような「W勤め人」のこ…

Uターン転職の現実

脱サラするまではサラリーマン続けねばなりません。食うためには仕方ありません。。 2013年に念願かなって北海道札幌市にUターン転職できましたが、東京から地方への転職は本当に大変でした。 ■給与水準が低い ⇒東京時代からサラリーが30%ダウンしました…

落選経緯

数年前にアフィリエイトサイトを作ったことがありまして、その時にアソシエイト・プログラムを申請、承認されてました。 そんで以下のメールが来ましたので、URLの追加申請をしたところ今回の玉砕。。 最初に申請したアフィリエイトサイトもかなーりショボか…

<悲報>amazonアソシエイト・プログラム落選

せっかくブログを始めたのでアフィリエイトもやってみようかね、、ということでamazonのアソシエイト・プログラムに申し込んだ結果。。 うむぅ、、なんか悔しい。。 ------------------------------- ろしく1000様 Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムにご…

脱サラ〜経済的自由を求めて〜

自己紹介にも書きましたが、私は脱サラを目指しています。 といっても独立起業してあちこち営業に飛び回ってバリバリ稼いで・・・という野心家ではありません。。 年相応の収入を得つつ人間関係の煩わしさや時間的拘束から解放される生活、すなわち経済的自…

自己紹介

はじめまして。脱サラ目指して悪戦苦闘しているろしく1000と申します。 札幌でサラリーマンをやりつつ不動産投資(大家さん)とネイルサロン経営してます。 北海道生まれの北海道育ちで、進学を機に上京。4年前まで東京でサラリーマンやってました。 東京時…